今回のエピソード
亡き父が愛したGX81のクレスタ。
ハンドルを握ると私が免許取り立ての18歳の記憶が戻ってくる。
楽しい、怖い、わからない…。
そんなカーライフのスタートを切ったあの頃。
そして今、亡き父の年齢となった私が再び選んだこのクレスタ。今回はほぼ完成したクレスタの外装をとくとご覧あれ!!
【名車再生】とは?
車体価格が70万円。仕入れておしまいではございません。
しっかりとした整備やレストアこそ重要なのです。
車体価格と同額の70万円を整備総額として、予算を振り分けます。
尚、今回は先に車検を取得して2年ついている状態ですので、お安く手に入れたい方については、この時点で合格と見てもらっても構いません。
しかし細かな整備やボディの状態回復等、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
名車の維持はやはり購入後どれだけその車体に費用をかけられるかがポイントになります!
車両情報
車 名:トヨタ クレスタ スーパールーセント
年 式:1990年7月
走行距離:39700キロ(令和4年10月現在)
型 式:E-GX81
車検満了:令和6年7月14日
【現在価格】1,272,731円(全込み)
車体価格:700,000円(リサイクル税込)
取得費用:158,000円(自動車税・車検取得・陸送等含)
整備費用:299,029円(パーツ代含む)
ざーます:115,702円
↑全費用の10%
(整備工賃は私の場合ここに含みます)
今回の整備
1.錆取り補正作業
2.外装タッチアップ作業
3.トランクのゴムパーツ追加及び交換
4.外装再洗車
5.エンジン再清掃
6.純正ホイール・タイヤ再交換
7.純正ホイールキャップ再交換
8.純正ホイール掃除
整備費用
すべてサービス:無 料
(パーツ・溶剤・ホイールタイヤ交換工賃44,500円相当)
プレゼント:純正ホイールキャップ8枚 ←多すぎですけども
計 0円
車両履歴
ワンオーナーで複数台所有オーナー出身。
あまり乗る機会はなく、6年ほどは車検切れのままガレージに保存されていました。
走行距離3万キロ台の奇跡の一台であり、内装についてはほぼ100点の現状を誇っています。
他のザーマスチャンネルもみてー!