今回のエピソード

亡き父が愛したGX81のクレスタ。

ハンドルを握ると私が免許取り立ての18歳の記憶が戻ってくる。

楽しい、怖い、わからない…。

そんなカーライフのスタートを切ったあの頃。

そして今、亡き父の年齢となった私が再び選んだこのクレスタ。ついに完成です!!今回はお馴染み小林テストドライバーによる実走動画です!

いよいよ販売も開始致しますが、令和4年11月19日高槻市安満遺跡公園で行われます「第2回ジャパニーズネオクラシックカーフェスティバル」の展示車としてお招きいただいておりますので、その後の販売となります。尚、このフェスティバルのMCは私ばろんざーますです。

是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね!!

第10話【名車再生】GX81 クレスタ 購入希望者必見!テストドライバーによる試乗インプレッションです!

https://youtu.be/1Z8jxkdXnwc

名車再生とは?

車体価格が70万円。

仕入れておしまいではございません。しっかりとした整備やレストアこそ重要なのです。

車体価格と同額の70万円を整備総額として、予算を振り分けます。

尚、今回は先に車検を取得して2年ついている状態ですので、お安く手に入れたい方については、この時点で合格と見てもらっても構いません。

しかし細かな整備やボディの状態回復等、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。名車の維持はやはり購入後どれだけその車体に費用をかけられるかがポイントになります!

車両情報

車  名:トヨタ クレスタ スーパールーセント
年  式:1990年7月
走行距離:39800キロ(令和4年10月現在)
型  式:E-GX81
車検満了:令和6年7月14日

現在価格

【現在価格】1,433,056円(全込み)

車体価格:700,000円(リサイクル税込)
取得費用:158,000円(自動車税・車検取得・陸送等含)
整備費用:444,779円(パーツ代含む)
ざーます:130,277円
↑全費用の10%
(整備工賃は私の場合ここに含みます)

今回の名車再生整備

※ディーラー整備含む(重複有)
1.スペアーキー製作
2.トランク等清掃及び整え作業
3.除菌消臭剤施工
4.洗車
5.純正サンバイザー交換
6.ETC取付
7.ミラー式レーダー取付(ヒューズ電源パーツ使用)
8.スマホホルダー取付
9.ワイパー交換
10.エンジンルーム清掃
11.前照灯LED交換
12.トヨタ純正サービスハンドブック搭載
13.純正灰皿交換
14.ラジエターホース取替一式
15.Vベルト全数取替
16.ETCセットアップ作業
17.ターミナル取替
18.純正リアバッチ取付
19.車両清掃
20.各カーテシスイッチ調整
21.右リアストラッド交換
22.左リアカーテシスイッチ交換
23.純正ホイール及びタイヤ交換
24.レギュレーター等全交換
25.空気圧点検 (1.9→2.2)
26.ホイールボルト増し締め
27.タッチアップ塗料製作
28.洗車2回目
29.純正ホイールキャップ取付
30.外装清掃
31.ボンネット修正・塗装
32.フロントリップスポイラー修正・塗装
33.右フロントフェンダー修正・塗装
34.錆取り補正作業
35.外装タッチアップ作業
36.トランクのゴムパーツ追加及び交換
37.外装再洗車
38.エンジン再清掃
39.純正ホイール・タイヤ再交換
40.純正ホイールキャップ再交換
41.純正ホイール掃除
42.下部補正作業
43.プラグコード交換
44.錆取り補正作業
45.コーティング除去作業
46.防腐塗装作業
47.エンジンルーム再清掃

車両履歴

ワンオーナーで複数台所有オーナー出身。
あまり乗る機会はなく、6年ほどは車検切れのままガレージに保存されていました。

走行距離3万キロ台の奇跡の一台であり、内装についてはほぼ100点の現状を誇っています。

ザーマス動画がもっと見たい方はこちら↓

おすすめの記事